7TH ANNIVERSARY SANEI PLATEC

Blog.

INTERMOLD 2022(第33回金型加工技術展)/金型展2022のご報告

ご報告が少し遅れてしまいましたが、
令和4年4月22日(金)にインテックス大阪で開催されました
INTERMOLD2022金型展の小松道男先生のブースに
弊社商品の「エコさし」「SDGsバッジクリップ」「くるくるなるなる」
を展示していただきました。
 
 
 
 
 
弊社の従業員と一緒に参加させていただいたのですが、
自分たちで作った商品が展示されていることに嬉しそうにしてくれていました!!
従業員のみんなとこのようなことが共有できることが何よりうれしいです。
 
小松先生は
「バイオプラスチック射出成形技術・金型技術の世界最新動向~日米欧の得意技術をレビューする」
という講演で登壇されました。
その際にも弊社の商品の「SDGsクリップ」をご紹介していただきました。
 
 
 
講話内容は、このままプラスチックごみが増え続け、
海洋にプラスチックごみが流出し続けたら、世界の魚は汚染まみれになる。
そして二酸化炭素が大量に出続け、地球は維持できなくなるのでは・・・と思うような悲しい警笛でした。
 
また日本の技術は世界レベルだと仰ってくださったこと、とても勇気づけられました。
その名に恥じないように日々精進しないといけません。
とても勉強になりました。
ありがとうございます。
 
 

 
最後にですが、株式会社三義漆器店様で弊社とコラボさせていただいて作成できた
「SDGsバッジ」が販売開始されました。
また、福島民報で掲載されたとのことです。
弊社サンエイプラテックの名前も記載していただいております。
ありがとうございます。

トップへ戻る