7TH ANNIVERSARY SANEI PLATEC

Blog.

弊社技術顧問の先生のご紹介

今回のブログでは弊社の技術顧問の小松道男さんについて、ご紹介させていただきます。
 
「小松技術士事務所所長・ものづくり名人」の小松道男さんは、
2018年にあった【第7回ものづくり日本大賞】の製品・技術開発部門にて
「植物由来生分解樹脂の世界的普及の端諸となる日本初の射出成形技術群の開発と応用製品」
という内容で、内閣総理大臣賞を受賞されています。
(↓小松先生の詳細情報)
日経BPセミナーナビ 講師紹介
 
令和4年10月24日~11月4日の期間、東京都主催の産業交流展2022で、
オンライン限定プレミアム講演をされるとのことです。
小松先生はオンラインですが、リアルステージの方では、
小池都知事・元女子レスリング代表の吉田沙保里選手・円谷プロダクションの代表など、
有名な方々が講演されるようです。
講演・セミナー|産業交流展2022|
リアル展、オンライン展のそれぞれのメリットを活かしたハイブリット開催 (sangyo-koryuten.tokyo)

 
みなさん、ぜひぜひ講義をみてください。
弊社が作成した「地球に優しいSDGsバッジ」のことも紹介してくださるとのことです。
 
 
今回の台風14号の被害は甚大なもので、年々台風の猛威は強烈になっています。
これも地球温暖化などの環境問題が大きな原因となっていると思います。
今のままでは地球で人間は住むことができなくなると想像してしまいます。
SDGs世界を変えるための17の目標を達成するために、
自分は何ができるかよりリアルに考えないといけないと思います。
 
弊社は小松先生に技術指導をしていただきながら、
少しずつではありますが、プラスチック製造をしている会社として、
今から20年先を考えたバイオプラを使用したものづくりにチャレンジをしていきたいと思います。
 

代表取締役 岡田 全也

トップへ戻る